2008年10月06日

ラクビー人生30周年

昨夜ふと、小学三年生・9歳の時から生まれ故郷の秋田県男鹿市にある脇本おいばなラグビースクールに通い始めて今年で30周年だったことに気がつきました。

振り返えってみるとこの30年間、ラグビーにどっぷり浸かり、ラグビー一筋に全てを捧げてきた人生を歩んできたんだなと感慨深さを感じてしまいます。

今年は、ラグビーの神様から「結婚」そして「家庭」という最高のプレゼントを頂くことができて、ラグビー人生のささやかなホリデイに幸せと安らぎを感じながら充実した時を過ごさせてもらっていることに感謝する毎日でもありあす。

ここで、近々の僕の社外活動をご案内させて頂きます。

10月11日(土)
13:40〜14:40 定員 500名(当日会場に先着順)
 一般公開講座(無料)「チャレンジスピリッツと未来」講師:吉田義人 
会場 アパホテル&リゾート東京ベイ幕張 043−296−1111(代表)

11月3日(月)祝日・文化の日
「秋のこども文化祭」
ワークショップ「お父さんのための筋トレ〜たたみ一畳エクササイズ!〜」
キャプテン:吉田義人氏(元ラグビー日本代表・世界代表)
世界を魅了した幾多のスーパープレーの影には、小さな身体であるがゆえに独自のトレーニング方法に効率よく取り組んできた成果の賜物です。今回は体の中心部、即ち「体幹」作りにフォーカスします。
 トータルバランスを体得した「世界のヨシダ」が本邦初公開する”誰でも簡単にできるトレーニングの極意”を知識と経験を基に”熱くそして楽しく”一家の大黒柱であるお父さん達と共に実践してみたいと思います。
10:30〜 13:00〜 15:30〜 各30分

H.Phttp://www.yu-ra-gi.jp/kodomo-bunnkasai.htm

10月8日に雑誌『あんふぁん』でも紹介されるようです。

いつも吉田義人を応援して頂いてる皆さんに、直接お会い出来るかも?
ですね。その際は是非声をかけてくださいね。

皆様と会えることを心待ちにしております。



posted by 吉田義人 at 19:19| Comment(2) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。